オンラインショップへ
MIZUSAWA

日中は天気も良く、車に乗るとほんのり暑い位の気温でしたが、

 

雪、溶けませんでしたね。。。バイクまだ外にあるんですが片付け出来ず・・・

 

 

明後日からはまた寒くなるようで、まだ11月なのにこのまま積もっていくのでしょうか??

 

そんな冬間近の本日、昨年も店頭からすぐ姿を消したこちらが入荷しております。

 

DESCENTE ALLTERRAIN / 水沢ダウン-MOUNTAINEER- / 100,000yen+tax

 

今年も登場、水沢ダウン。

 

青森県のお隣、岩手県は奥州市にあります水沢工場で生産される国産最強クラスのダウンジャケット。

 

東北で作られてるってだけで、どこか嬉しい気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

今回当店では、定番でリリースされているMOUNTAINEER(マウンテニア)をセレクト。

 

水沢ダウンの中でもよりハイスペックな立ち位置のモデルとなっております。

 

 

 

176cm、サイズL着用

 

 

ダウンの下は薄着!!って方はボク位の体型でLでジャスト。

 

いやいや中にニットも着るし、重ね着も楽しみたい!!そんな方はもう1サイズ上のOがオススメです。

 

熱接着ノンキルト加工・・・パラフード・・・デュアルジップベンチレーション・・・等々

 

聞きなれない言葉が多い水沢ダウン。お値段も高いですし、ブログではなく店頭でじっくりと説明させて下さい。

 

アウター類も徐々にサイズ減ってきておりますのでお探しの方はお早めに!!

 

祝日お待ちしております。

- | - | -
オンラインショップへ
寒すぎます。&スタイルサンプル。。。

例年よりも、雪が降るのが早い気がしますが、

 

 

とうとう降りました。。。寒いっ。。。

 

 

こんな時は、やはり、しっかり暖かい服着て、

 

 

楽しみましょう!!!

 

 

てことで、いろんなラインナップをご用意しておりますので、

 

 

ザックリ(また)ご紹介。

 

 

 

BROWN by 2TACS からは間違いなしの暖かさのダウンジャケット。

 

 

ぱんぱんに羽がはいってますよ〜。

 

 

 

 

CORONAからは、カシミヤ混合のメルトンの、ダッフルJKT。

 

 

非常に珍しいカタチですが、もう完売しそうです。。。お早めに。

 

 

 

 

アルボマレーからは、フリース軍団が。。。

 

 

フード付き、JKTタイプ、ベスト、さまざまですが、ご自身のライフスタイル

 

 

で、お選びくださいませ。

 

 

 

 

軍モノ関係も充実。プリマロフトで、軽くて、暖かくて、水にも強いものを

 

 

お探しの方は、必見です!!!!!!!

 

 

 

 

そして、本日のスタイルサンプル。

 

 

いつも通りのボンクラのコールテンパンツに、雪が降っても構わずスニーカー、

 

 

トップスは、古着のパタゴニア。

 

 

ま、これだけだと、自分は寒いので、、、、、、

 

 

 

 

アルボマレーのショアパーカを着てきました。

 

 

実はこれ、、、、

 

 

 

 

 

 

シンプルで、スッキリしたシルエットなんですが、、、

 

 

 

 

裏ボアなんです。しかも、袖までしっかりありますので、完璧です。

 

 

 

 

ネイビーとブラックで、ご用意してますが、自分はネイビーを着てましたが

 

 

購入まで、ブラックにするか、ネイビーにするか、非常に迷いました。

 

 

ま、ネイビーもダークネイビーなんで、あまり差はないのですが。。。

 

 

これは、ボアが隠れてるので、自分的には春の桜まつりくらいまでは

 

 

着る事と思います。

 

 

春先、ちょっと風がまだ冷たいとき、Tシャツの上にサラッと薄着してるフリして

 

 

着たい願望です。実は、インナーはポカポカだよ〜。みたいな。笑

 

 

そんなこんなで、長く着れると思いますので、必見の一枚でした!!!

 

 

おしまい

 

 

 

- | - | -
オンラインショップへ
軍モノ

雪が降り、一気に動き出した当店のアウター達。

 

本日ご来店頂いた皆さまありがとうございます。

 

日曜日はなかなか寒い予報のようですが、新しいアウターでお出かけ楽しんで下さいね。

 

昨日今日と、こちらの商品の試着、購入が目立っております。

 

 

BEYOND CLOTHING ビヨンドクロージング / A7 AXIOS COLD JACKET / COYOTE / 32,800+tax

 

以前もご紹介したこちらのジャケット。詳細はこちらをご覧ください。

http://arizona-hw.jugem.jp/?eid=1199

 

 

 

176cm、サイズS着用

 

昨日、神奈川に住んでいるお客様が帰省で立ち寄りこちらのジャケットを購入して頂きましたが、

 

都内ではこのジャケット、4万ちょっとで売っているお店も多いようで、値段を見て即決しておりました。

 

ダウンを超える素材、CLIMASHIELD APEX気になります。

 

もうちょっとガマンして、サイズが残ってたら買っちゃいたいと密かに狙っております 笑

 

 

続いて、盛岡店のナカハタがご紹介したモンスターパーカ―。

http://blog.livedoor.jp/arizonamoriokaar-brkyg968/archives/1068695037.html

 

 

 

 

176cm、サイズM着用

 

青森店ですと、BROWN by 2-tacsで馴染みのあるSUPPLEX NYLONファブリック。

 

ナイロンでありつつ、コットンライクな表情なんですが、黒も切り替えの雰囲気が良く好評ですよ。

 

今週末が、アウター需要の一つのヤマになりそうな予感。

 

サイズ・色が残っているうちに是非お試しくださいませ。お待ちしております。

- | - | -
オンラインショップへ
Arvor Maree

寒い・・・普通に雪降りましたね。。。明日も雪の予報ですので皆さまご注意を。

 

そんな本日、アルボマレーよりアウターが入荷しましたのでご紹介します。

 

Arvor Maree / ANGLET(BOA LINED) / BLACK / 29,000yen+tax

 

Pコートのような大きい襟が特徴の定番ANGLET。今作は・・・

 

 

襟が同色のコーデュロイで、表地はストレッチの効いたリップストップ生地。

 

 

裏地は袖まで総裏でモフモフのボア仕様となっております。

 

昨シーズンは軽さのあるソフトメルトンというウールベースの生地を使っておりましたが、

 

こちらはコットンベース。さらに軽く着易くなったのが今作の特徴です。

 

176cm、サイズ3(L)着用

 

 

 

大きな襟は、立てることでまた違った雰囲気を楽しめます。

 

防寒性も上がりますし、吹雪の日にはかなり重宝するんですよ。

 

 

そして、このANGLETと同じ裏ボア仕様のパーカーも店頭に並んでおります。

 

Arvor Maree / SHORE PARKA(BOA LINED) / NAVY / 29,000yen+tax

 

 

こちらも同サイズの3で着用。

 

どちらも大きさはさほど変わらず、お値段も一緒。

 

フードの内側までボアが付いていて、こちらも防寒性は申し分ありません。

 

好みは分かれそうな裏ボアシリーズ、店頭から無くなるのが早そうな予感がします。

 

アウターをお探しの方、是非お試しあれ。お待ちしております。

- | - | -
オンラインショップへ
BROWN by 2-tacs NAP JAC

全国一斉で明日発売となりますが、BROWN by 2-tacsよりダウンジャケットが届きました。

 

BROWN by 2-tacs / NAP JAC / HONEY / 66,500yen+tax

 

 

 

490グラムで800フィルパワー。軽さとモフモフ感が一体となったダウンジャケット。

 

着て歩ける寝袋。という表現が近い印象。間違いなく暖かいヤツです。

 

 

 

明日10日より店頭に並んでおりますので、是非お試しくださいませ。

 

店頭にお越し頂いた方には、

 

 

 

BROWN by 2-tacsの旗艦店、The Fhont Shopの10th anniversary BOOKLETを配布しております。

 

The Fhont Shopができた経緯、BROWN by 2-tacsが始まったきっかけ、

 

長年制作されてきた定番品の思い等、見応えのある内容となっております。

 

是非お立ち寄りくださいませ。

 

- | - | -
オンラインショップへ
orslowより

今シーズンの最終オーダー分が本日届いております。

 

 

 

 

オアスロウらしい、ユニセックス仕様のアイテムも多数ありますし、

 

馴染みのある形の新色、新素材の物も入荷しました。

 

 

 

 

 

ホームページも更新しましたのでご覧ください。

http://arizonahighway.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1069346&csid=0&sort=n

 

個人的には中綿物がすごーーく気になります・・・。是非!!!

- | - | -
オンラインショップへ
FILSON / MACKINAW

青森の極寒の冬もなんのその!!

 

本日は暖か小物をご紹介します。生まれて35年経ちますが今までの人生で最強に暖かいヤツと出会いました。

 

FILSON フィルソン / DOUBLE MACKINAW CAP / 14,000yen+tax

 

そのアイテムがこちらのキャップ。

 

アメリカの老舗アウトドアブランド、フィルソンのダブルマッキーノキャップです。

 

ウェアではお馴染みのダブルマッキーノ。

 

素材は同様24オンスという厚手のヴァージンウールを表面に使用し、耳当てはフワフワの羊毛。

 

 

そして裏地はキルティングのライナー付きと完全防備仕様で、

 

真冬でも全く寒くないと断言できる作りです。

 

 

 

フィルソンの帽子は基本的に作りの小さな物が多いので、今回はXLとXXLをセレクト。

 

頭のでかいボクでも安心のサイズ感となっております。

 

普段使いはもちろんですが、外仕事の方にもオススメしたいアイテムです。

 

 

同素材・同色で5パネルキャップもご用意しております。

 

世の中の流行りを全く無視したアイテムだとは思いますが、

 

フィルソンらしい男クサイアイテム。ボク同様好きな人は多いはず。是非!!!

- | - | -
オンラインショップへ
スタイルサンプル

連休初日。ポカポカ陽気で気持ちの良い一日でしたね。

 

ドライブついでに遠方からのお客様も多く、感謝感謝でございます。

 

皆さん気付いていないかもしれませんが、何気に紅葉がキレイな当店の前の通り。

 

散ってしまう前に、スタイルサンプルと共に写真に収めましたのでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬商品の入荷もそろそろ終盤戦。

 

当店らしい、おもしろいアイテム多数です!!週末もお待ちしております。

- | - | -
オンラインショップへ
昨日に続き・・・

本日もアルボマレーからドドドっと入荷がありました!!!

 

3連休、楽しんで頂けるラインナップとなっておりますよ。

 

 

176cm、サイズ3(L)着用

http://arizonahighway.shop-pro.jp/?pid=124563197

 

まずは裏地の起毛感が心地よい、定番のソフトスウェットシリーズからクルーネック。

 

両サイドのポケットが特徴的なのももちろんですが、

 

いわゆるアメカジのクルースウェットに比べ、首周りのラウンドの広さがちょうどいいんです。

 

インナーにシャツ、タートル辺りを合わせたい作り。

 

 

 

その上に、昨日ご紹介のボアベスト。ベストもサイズ3(L)で着用しています。

 

暖かくですし、このモフッとした雰囲気。もう雪が降るまでこれで良いと思います。

 

同サイズで丈のバランスも良いですねぇ。

 

 

176cm、サイズ4(XL)着用

http://arizonahighway.shop-pro.jp/?pid=124567046

 

続いては同素材のボートネック。

 

クルーに比べ、首周りは深さは無く横に開く感じとなります。

 

セントジェームスのウエッソンを思い浮かべて頂けると近いかと思います。

 

 

 

その上に定番のマリンパーカーを羽織ってみました。

 

サイズ4が売れてしまったので3(L)で着用しています。

 

オリーブ色のマリンパーカー、実は今までもリリースされていたのですが当店ではあまり馴染みのない色。

 

濃い目の色味で秋冬にピタッとはまる色となっています。

 

茶系のパンツとの相性が良い感じですね。

 

こちらは撥水性も備えた生地なので、インナー次第で冬も着て頂けます。

 

ここまでアルボマレーのラインナップが揃うのも久々な気がします。

 

3連休是非お試しくださいませ。

- | - | -
オンラインショップへ
Arvor Maree

11月突入。このタイミングでアルボマレーより続々とアウターが届いております。

 

まずは昨年も好評だった、ボアフリースシリーズより・・・

 

 

ベスト。この時期、インナーにもお使い頂けますし、

 

寒くなったらアウターの上に重ねても雰囲気良し。

 

どこかぬいぐるみを連想させるベージュ、良い色です。

 

 

続いては袖付きのジャケット。

 

襟はアルボマレーらしい大ぶりな形。木目調のボタンもいいアクセントになっています。

 

着るのはもちろん、見た目にも暖かですし買いやすいお値段も魅力ですよ。

 

 

定番のセーラーカーディガンも久々に入荷。

 

最近、アイテムのラインナップとしてカーディガンは店頭に並んでいませんでしたが、

 

今秋なんだか着たい気分です。

 

各アイテム、ご紹介の他の色も入荷しております。是非店頭でご覧くださいませ。

- | - | -
Archives
Search this site :
Ranking BlogSearch
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村