オンラインショップへ
大人のリネン。。。

いつから、青森もこんなにも暑くなったのでしょうか。。。

 

 

気温が上がると、だんだん、Tシャツに短パン、という日が続き、着こなしがルーズになりがち。

 

 

そこに少しだけ、リネン素材を、取り入れてはどうでしょう。

 

 

 

こちらは、アンドワンダーのリネンシャツ。

 

 

なんと、クールマックスという、吸収速乾の機能も付いておりますので、

 

 

湿気の多い時期には、最適。これ着て、真夏にダッシュしてもダイジョウブ。

 

 

 

 

ナイジェルケーボンからは、ミリタリーな見た目のリネン素材。

 

 

袖を、ぐるぐる巻いて、ショートパンツにインして、レザーサンダルに合わせて。。。

 

 

山に、冬用の薪を探しに。。。。。  でも自分の家は、灯油のストーブです。。。泣

 

 

 

 

アルボマレーからは半袖、リネンの半袖は、最高。

 

 

長袖が基本かなとは思いますが、究極に暑いとき、使えます。

 

 

裸で歩いてるかのような着心地です。。。。。ほんとに裸で街中を歩くのはやめてね。

 

 

 

 

サブトラクトからは、変わり種。

 

 

少し身幅が広めのTシャツタイプ。

 

 

一枚で着ると、案外、チクチク感も無いし、着やすいですよ。

 

 

冷房の効いた、喫茶店で、タバコをふかし、アイスコーヒーを飲むときに着たいです。

 

 

コーヒー、こぼさないようにね。

 

 

 

 

ジェームスモルティマからは、IRISH LINENのシャツ。

 

 

ショートパンツに、エスパドリーユをはいて、夕日を見ながら、愛犬と、浜辺を歩きたいですね。

 

 

(ちなみに犬は、飼っていない。。。泣)

 

 

 

 

 

 

 

ギットマンブラザーズからはヴィンテージ感あふれるリネンシャツ。

 

 

バンダナを首もとに付けて、オリーブのベイカーパンツと共に。

 

 

バイクに乗って、海や、山を、縦横無尽にツーリング。。。。。。。なんとか、バイクは持ってました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアルボマレーのショーツ。

 

 

友達や、ご家族でバーベキュー、家でリラックスするとき。

 

 

様々な用途に使えます。

 

 

ということで、リネン素材は、

 

 

コットンよりも、着た時のシャリ感、素材のハリもあって、着心地もサラッとしてます。

 

 

上のショーツは、リネン素材とコットンのブレンドですが、ショーツの履き心地も

 

 

抜群です。特に、暑いんだけど、妙な湿気がある時のジメジメした日に、大活躍。

 

 

一度、皆さんお試しあれ。。。

 

 

 

 

 

 

- | - | -
オンラインショップへ
- | - | -
Recent Entries
Archives
Search this site :
Ranking BlogSearch
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村