オンラインショップへ
本日は

なんだか肌寒い1日ですが、こんな感じで店頭におりました。

 

 

 

ボンクラのジャケットにスウィープのボタンダウンシャツをタックイン。

 

ネクタイはユーズドのラルフローレンです。

 

自分的には新鮮なスタイリングでちょっぴりカチッとした上半身。

 

 

下もカチッとし過ぎると、個人的には決め過ぎで落ち着かないので、

 

ナイジェルケーボンの9分丈モンキーパンツにチェッカー柄のスリッポン。

 

たまにこんな格好もしたくなるんです。

 

 

いつもは猫背のボクも、ちょっと背筋が伸びていい姿勢 笑

 

 

 

ジャケット、少しずつ雰囲気出てきた気がします。

 

袖のシワの入り、良いですね!! これが後々色落ちして更に味が出てくるはず!!

 

明日も宜しくお願いします!!!

 

 

 

緊急告知!!!

 

急遽ですが明日21日よりGWに向け全店にてイベントを開催いたします。

 

春のスペシャルイベント・・・詳細は各店にてご来店頂きご確認下さいませ。

 

絶対お得です!! 是非!!!

- | - | -
オンラインショップへ
続々と

なかなか天気安定しませんね。

 

 

 

つい先日まではもう春がきたと思ってましたが、チラッと雪が降ったりとまだまだ油断できなそうです・・・

 

 

 

それでも、お店に足を運んでくださるお客様のおかげで、久しぶりの青森店も非常に楽しく過ごさせてもらってます。

 

 

 

本日もご来店頂いたお客様、ありがとうございました!

 

 

 

さて、天気はあまりぱっとしないですが、新商品続々入荷中ですよ・・・

 

 

 

 

 

 

盛岡店でもお馴染みのナイジェル。

 

 

 

丁度今時期に使いたいロングのサーマル、いいですねぇ・・・

 

 

 

ロングシャツなんかとレイヤードしてもカッコいいかも

 

 

 

 

 

 

んで、こっちはリネン100%のリバーシブルジャケット。

 

 

 

リネンは透け感が出てしまうので、リバーシブルにするのは難しいんですよ・・・

 

 

 

裏の柄も計算しないといけないですからね。

 

 

 

さすが、といった感じです。

 

 

 

 

 

 

こっちは再入荷。

 

 

 

リネン100%のスウェット。

 

 

 

ナイジェルのジャケットに引けをとらない、凄まじく手が込んだスウェットです。

 

 

 

ショーツに合わせて、ギュッと袖まくって着たいかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

薄着になっていく時期には嬉しい小物も入荷しております。

 

 

 

入荷ラッシュで、バタバタして全て紹介しきれませんが、是非店頭でご確認を。

 

 

 

最後に、

 

 

 

昨日の営業終了後、友人といった居酒屋で

 

 

 

 

 

 

人生で初めてカンガルー肉なるものを食べました。

 

 

 

完全に興味本位で注文しましたが、味は馬刺しに似た感覚。

 

 

 

相変わらず、料理上手に写真撮れないなぁ・・・

 

 

 

それでは明日もお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナカハタ

- | - | -
オンラインショップへ
神出鬼没

青森店のブログをご覧の皆さま、こんばんは、ナカハタです。

 

 

 

タイトルにもある通り、ある日突然青森店に現れる私です。

 

 

 

前回はいつだったか・・・ちょっと忘れちゃったけど・・・

 

 

 

今回は土曜日までいますので、青森店に来るお客様と色々お喋りできればと思っています。

 

 

 

さて、今日は久しぶりに出勤した青森店に新入荷の商品が入荷しましたよ。

 

 

 

チラッとだけ・・・

 

 

 

 

 

 

春、夏のサンダルと言えばここ

 

 

 

けど、いつもと少し違います。

 

 

 

詳細は店頭にて

 

 

 

 

 

 

盛岡店ではファンも多いブラームスからも。

 

 

 

写真納まりきってないので分かりませんが、実は半袖。

 

 

 

身幅もたっぷりなので、レイヤードが楽しい商品です。

 

 

 

このほかにも、写真は撮っていませんが・・・普段盛岡店にある商品も持ってきました!

 

 

 

普段の青森店よりもボリューミーになってるので、是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

最後に、おまけのスタイルサンプル。

 

 

 

 

 

 

ベイカーパンツに、ボンクラのシ―マンズセーターを一枚で、大人っぽい雰囲気。

 

 

 

日中こそ天気はぼちぼち良かったものの、夕方から突然の雨・・・

 

 

 

車に積んであったアルボのショアコートを引っ張り出しました。

 

 

 

いやー、持ってきといて良かった。

 

 

 

それでは明日もお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナカハタ

- | - | -
オンラインショップへ
orslow / FRENCH WORK PANTS

年間定番の107デニムに続き、ロングセラーのフレンチワークパンツ。

 

ユニセックスでウエストはイージー仕様とくれば自然と人気も出るってもんです。

 

そんなフレンチワークパンツ、本日カーキ色が再入荷しました。

 

orslow / FRENCH WORK PANTS / KHAKI / サイズ1(S)

http://arizonahighway.shop-pro.jp/?pid=105543850

 

 

 

素材はコットンのヘリンボーンツイル素材。

 

適度に厚さのある生地で季節を問わずお使いいただけます。

 

サイズ1をウエストで穿いてのジャスト丈といった感じ。ウエストもジャストフィットです。

 

orslow / FRENCH WORK PANTS / KHAKI / サイズ2(M)

 

 

 

ちょっとルーズに穿くなら、ボクでサイズ2です。

 

ベースはワークパンツなので、ルーズに穿いても様になりますね。

 

皆さんはどちらがお好みでしょう??

 

 

先行で入ったインクブルー色も各サイズご用意しております。

 

サイズも色も悩む所ですが、グッドプライスでお求めやすいパンツですよ。

 

日曜日、お待ちしております。是非お立ち寄りくださいませ。

- | - | -
オンラインショップへ
スタイルサンプル。。。

本日は4月7日、あちらこちらで、入学式ですね。

 

当方でも、おなじく、長男の入学式。

 

天気も良く、清々しい気持ちで、元気いっぱいで、登校しました。

 

33年ぶりに、足を踏み入れた母校は、何か感慨深く、いろんな思い出が蘇ってきました。

 

友達と、走りまわっていたこと、ケンカしたこと、先生に怒られたこと、勉強したこと(ほとんどしてないけど)。

 

いろんなことを経験して、成長してほしいものです。

 

という事で、本日は、スタイルサンプル。

 

 

 

古着を使ったコーディネイト。

 

リーバイスのGジャン。春、着たくなる白シャツに次ぐアイテム。

 

冬は、寒がりなため、もっぱらインナー使いでしたが、春は、羽織として。。。

 

 

 

インナーは、インディビジュアライズドシャツ。

 

インナーは、ボタンダウンで少し、かっちりめに。

 

 

ベルトは、マーティンフェイジーのクイックリリースベルト。

 

これだけで、気持ちが引き締まります。

 

 

パンツは、ササフラスのスプレイヤーパンツ。ネイビー。少し経年変化もして、

 

くすんだネイビーになり、古着との相性もさらに良い。

 

 

で、足元は、ウィルローブ。

 

だいたいの日は、少しゆったりめの着こなしなのですが、

 

 

週1,2は、こんな、気持ちの引き締まるような、かっちりした、大人のスタイルも

 

しております。

 

何事も、メリハリは大切ですね。

 

そろそろ、白シャツも、着たいですね〜。

 

今年のショーツの解禁日もいつになるかな〜。

 

ということで、今回はこの辺で、おしまい。

 

 

 

- | - | -
オンラインショップへ
色々入荷・・・

夜になり、雨もシトシト降っておりますが昨日今日と暖かかったですねぇ。

 

道路の温度計も午前中から20℃で、窓全開で通勤しました。

 

しばらく15℃辺りで落ち着くようで、そろそろ春本番。

 

本日も色々と入荷しておりますよ!!

 

 

 

 

 

好きな人が見ればわかる、ちょっとコアな所が多いかもしれません。

 

即完売コースのアイテムもございます!!

 

気になる方はお早めにー。

 

明日もお待ちしております。

- | - | -
オンラインショップへ
SASSAFRAS / FEEL SUN SHIRT

最近エイジングネタが多いボクのブログでしたが、本日は久しぶりに本日入荷の商品をご紹介します。

 

SASSAFRAS / FEEL SUN SHIRT / WHITE

http://arizonahighway.shop-pro.jp/?pid=115910678

 

フィールサン・・・ササフラスでいう所のベイカーパンツを想像される方がほとんどでしょう。

 

当店でも、ロング・ショート丈の両パンツで定番的に展開しており馴染みのある形。

 

下部の少し浮いたポケットのディティールはそのままに、今回はトップス(シャツ)で登場です。

 

 

フロント左右に大きく付けられたパッチポケット。

 

一見、通しのポケットのようにも見えますが、胸ポケットとはステッチで分かれております。

 

 

脇下のマチはササフラスでは定番の作り。

 

これがあるだけで、動かしやすさが全く違います。ワークウェアならではのディティールですね。

 

 

176cm、サイズM着用

 

以前の同モデルから、形が少し変わりサイドに深いスリットが入った仕様となりました。

 

素材は王道のオックスフォード。洗いもかけられ、すでにパッカリングも見られます。

 

ガシガシ着て洗うことで、もっと良い表情に変わっていきそうです。

 

 

オックスフォードつながりで、こちらのパンツも本日入荷。

 

いい色です!! 是非お手に取ってご覧ください。

- | - | -
オンラインショップへ
BONCOURA XX エイジング日記-4-

前回の投稿から約2カ月半。

 

http://arizona-hw.jugem.jp/?eid=1083

 

先日入荷の3Bジャケットと共に久々コインランドリーにて、洗い&乾燥機。

 

寒い冬を乗り越えたボクのXXご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗ったばかりでまだ穿いていないのでシワ感等は目立ちませんが、

 

裾のアタリと、ヒザ上の色落ちがよりよくなってきた印象。だんだんと濃淡のメリハリも出てきました。

 

パッチの色もなんとも良いキツネ色に変化しております。

 

春先は濃いデニムが動くタイミング。店頭でもボトムをお探しの方は、濃い目のデニム探しが目立っております。

 

皆さまもBONCOURAのエイジング、是非体感して下さいませ。

- | - | -
オンラインショップへ
そういえば、、、、

サッカー日本代表、内容は別として、勝ってよかったですね〜。

 

どんどん新世代の選手が出てきて、楽しみです。

 

ま、自分の時代はキン肉マン、今の若い子はキン肉マン2世らしいし。(最近知りました。)

 

どおりで話、かみ合わないと思ったら、そのせいだったんですね。

 

で、気づくと、来年、ワールドカップかよ〜。で、さらに、二年後、東京オリンピック。。。

 

時が過ぎるのは、ほんと早いです。

 

ということで、本日も、当店の主力のアイテムが入荷してきたのでサラッとご紹介します。

 

 

一年中、人気なんですが、おしゃれは足元から、いや、おしゃれは足元の靴下から。。。

 

ということで、RoToTo からです。

 

 

ん〜〜、

 

 

どうしても、この快適な、履き心地、ブログで、お伝えしにくいんですが、

 

とにかく、快適すぎて、びっくりしますよ。

 

食リポのとき、うまいって言ってるだけの感覚と一緒ですみません。。。

 

 

変わり種としては、こちらのニットキャップ。

 

実は、一度入荷していたのですが、即完売だった為、

 

再入荷です。被り心地もプライスも優しいですよ。

 

 

続いては、春夏、着たくなるのが、白シャツ。

 

こちらのSweep!! の白シャツ。当店のロングセラーモデルです。

 

定番なんだけど、着たくなる、魔法がかかってます。笑

 

 

そして、オアスロウからは、フレンチワークパンツ。

 

これも、実は、春の定番。

 

どんなスタイルにも合わせられる、万能型。

 

ま、サッカーも、いろんなポジション出来る選手が重宝されているように、

 

洋服も、いろんな着方で楽しめるというのが、理想ですね。

 

うまく、話しがまとまったので、今日のブログはおしまいです。。

 

 

Yくん、差し入れありがとうございます。

 

サッカー見ながら、と思いましたが、サッカーの前に食べちゃいました。笑

 

 

 

- | - | -
オンラインショップへ
BONCOURA / 3Bジャケット-インディゴヘリンボーン-

個人的にも欲しくて欲しくて待ちわびていたインディゴヘリンボーンの3Bジャケット。

 

昨日持ち帰り、今日の午前中早速近所のコインランドリーへ。

 

洗い+乾燥機後なのでシワ感が気になりますが参考までにご覧ください。

 

BONCOURA / 3Bジャケット-インディゴヘリンボーン- / ネイビー

http://arizonahighway.shop-pro.jp/?pid=98016821

 

 

 

写真ではわかりづらいですが、ワンウォッシュでよりインディゴ色の雰囲気が増し、

 

同時にヘリンボーンの立体感も増しました。

 

 

 

 

続いて気になる縮み具合ですが、乾燥機に約30分入れまして、

 

着丈約ー4.5cm、袖丈約ー3.5cm、身幅約ー2.5cmの縮み具合。

 

 

 

176cm、サイズ40着用

 

未洗いの状態では若干大きいかなというサイズ感でしたが、洗い+乾燥機でジャストフィット。

 

洗って着るかどうかはお好みですが、サイズでお悩みの方は、ご相談下さいませ。

 

これからガシガシ着て、エイジングの具合もUPしていきます。

 

やはりボンクラ・・・たまりません・・・  是非!!!

- | - | -
Archives
Search this site :
Ranking BlogSearch
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村